医師が見たドリームアート岩波英知先生の技術と評判の検証

医師BJが見た岩波英知式トランス誘導技術とその評判についての真偽を主に扱っています。私を含めて多くの医師が岩波英知先生のプログラムを受けています。医学的見地から、私的体験から、なるべく客観的に考察していきたいと思っています。これだけ高度な情報化社会になっても、脳と無意識について私達医師もわからないことだらけです。わからないからこそ、多くの疑問が生まれてきます。特に岩波先生の技術とそれによって生み出される効果は不可思議です。それだけに奥が深く魅了されています。

医師の所見 岩波英知先生のトランス誘導は安全か危険か

ほんの一部で危険であると吹聴されている岩波英知先生のトランス誘導技術。

 

それについて一個人、そして医師としての所見を述べていきたい。

 

非常に高度な技術であると言われているが、実際に私が受けた感想もそう思います。

 

あの技は先生じゃないとまず執行できないものであり、脳と意識の流れを知り尽くし、人の体を経験値として把握していないとできない技です。

 

しかし、岩波先生以外の素人が真似をすると大変危険ですし、先生は一切に人に教えないようにしているそうです。

 

そういう意味では、非常にレアな世界的にもない技術で、岩波先生の年齢からするとあと少ししか味わえないでしょう。

 

もし心の根底を変えていきたい、心の傷を癒やしたい、プラス暗示を入れたいと思われているのならば、直に無意識を表に出せる先生の技術はこの上なく有効的でしょう。

 

そして、岩波先生が適用するならば安全だと言えます。

 

なぜか? それはそれまでのお客さんの数からです。

 

一人として危険な状態になったことは、私も見たことがありません。

 

私自身体験しても危険ではなかったし、特に現在は何の違和感もなくトランスに入り込める技術になっていると感じました。

 

危険な状態になったという書き込みもない。

 

救急車で運ばれる、周りの人の介抱が必要になったといった書き込みもない。

 

第一、そういう危険なシチュエーションになっていたら、警察沙汰に発展します。

 

基本的に集団で行っているため、もしそんな場面に遭遇したら、通っている人皆が大量にやめることでしょう。

 

それも聞いたことがない。

 

 

岩波先生の人の脳の動きを鋭敏に、その優れた訓練された感覚で読み取る力は天才的です。

 

何が危険で、何が大丈夫で、どうやったら脳の奥底の扉が開くかわかっています。

 

だから、受ける人は安心して身を任せてください。

 

緊張しても構いません。とりあえず先生の指示通りに呼吸法をその時にしてください。

 

力を抜けと言われたら抜き、ダランとしてと言われたら、ちょっとでもいいからダランとしてみましょう。

 

不思議と何にも不安もなく、トランスに入っていけます。

 

トランスの質が高まると、私の心の悩みが解決していったように、無意識に抑えこんでいた抑圧やトラウマが癒えていきます。

 

トランス状態の体感の凄さの評判が先走っているようですが、悩みを解決させるための高度な技術です。

 

 

さて、トランス誘導技術は確かに首に触れます。吸ったり吐いたりの呼吸を先生がコントロールします。

 

しかし、頸動脈を圧迫するだけはしていません。

 

訓練が進んだ人は、少しの圧力で首を撫でるだけで、 別世界のトランス状態に入れるようになります。

 

昔はちょっと荒業だった時期があるようですが、研鑽を進んだ結果、首に触れるか触れないかで、空前のトランス状態に導けるようになったそうです。

 

岩波英知先生賛成派の人が言う『首は触らなくても、背中だけで意識が飛ぶ』ということも確か。

 

呼吸法を先生の指示通りやりながら、背中をそらして先生にもたれかかり、先生の指示があるまで呼吸法を止めます。

 

それだけでも、岩波先生の天才的な感覚によって、どの背中の角度で別世界に脳が入れるかわかっているため、首を触らずともトランス状態に入っていける。

 

しまいには、意識は飛びませんが、岩波先生の暗示の言葉だけで、全身全霊力が抜けて、ものすごいまどろみの世界に入っていけるようになる。

 

しかも、初回からなっている人も多く、体が固くて暗示に反応しにくい人でも、数回のうちにトランス状態を深く味わった後は、体が反応すると思います。

 

私は外科医をやっていますが、超凄腕のカリスマ外科医、カリスマ脳外科医と言われる特別な存在がいます。

 

よく存じているカリスマもその中にいますが、普通の外科医からしたらかなり危険な手術を行っています。

 

よくできるなと思うし、あの人じゃないとダメだなと思います。

 

カリスマ外科医だからこそできる神技です。だからカリスマなのだ。

 

それと同じようなものです。

 

岩波英知という存在がカリスマだと言われる理由は、プロができないことですら、楽々とできてしまう点にあります。

 

しかも誰から教わることもなく、自分の信念に従って、人間の心と脳が最も変われる技術を生み出したのです。

 

だからこそ、私を含め多くの医師も、岩波先生を信頼してプログラムを受けているのでしょう。

 

安全か危険か?

 

先生ならば安全に扱える技術です。

 

危険なのは悩み続けて抑圧が溜まった心であり、一生神経症で苦しみ、逃避し、また苦しみ続ける将来のことだと私は思います。 

 

dreamscometrue27.hateblo.jp