医師が見たドリームアート岩波英知先生の技術と評判の検証

医師BJが見た岩波英知式トランス誘導技術とその評判についての真偽を主に扱っています。私を含めて多くの医師が岩波英知先生のプログラムを受けています。医学的見地から、私的体験から、なるべく客観的に考察していきたいと思っています。これだけ高度な情報化社会になっても、脳と無意識について私達医師もわからないことだらけです。わからないからこそ、多くの疑問が生まれてきます。特に岩波先生の技術とそれによって生み出される効果は不可思議です。それだけに奥が深く魅了されています。

岩波英知先生の脳内無意識誘導法=脳覚醒技術は奇跡的なレベルに達している

岩波さんの技術が奇跡的だと思わざるをえないことが、どんなプロであれ専門家であれ誰も手が届かせることができない無意識と脳内の根底に、我々の意識の力を潜入させてくれることだ。

 

これは元来ありえないことだし、ありえないことを可能にしてしまった岩波さんの能力と鋭さと言ったら、頭が下がるばかりだ。

 

私も様々な無意識解決法を探し、悩みを治すために取り組んできた。

 

だが、理屈だけでお粗末な技術しか無かった。

 

それが現実なのだし、自己制御不能な悩みに取り憑かれたならば、その程度のレベルで対処しようとすると、いくら時間とお金を費やしても、たとえ100年00億円払っても悩みが根本解決することはない。

 

これはそういう経験をした人ならば納得することだと思う。

 

私も自分で制御不可能な悩みがあり(過緊張、手の震え、あがり症、自律神経失調症など)、どんな努力をしても自分の無意識領域をコントロールできなかった。

 

意志の力は役立たないけれど、意志の力しか私には治す手段はなかった。

 

それと知識の力。知識は偉大だし、その上に今の医学がある。

 

意志の力と知識の力で人間は、こんなにも文明を進歩させることができたのだが、未だに置き去りになっている分野がある。

 

それが無意識と脳内の根っこの世界だ。

 

私はそこだけが絶対に解決不可能だった。

 

知識は本を読んだり勉強をすることで蓄えることが出来る。

 

意志の力もすごく自分を高めてくれる。

 

医師になった人はその両方共秀でている人だと思う。

 

しかし、意志の力と知識を総動員しても、絶対に解決不可能だった、いやもっと症状を悪化させ続けてしまった。

 

治すために医師と知識を総動員して頑張る

→どうやっても一時しのぎの対症療法に終わる

→エネルギーを投入しただけ疲労する

→症状が解決していない現実と症状への病的な執着の恒常化

→頭が悩みで支配されストレスと絶望感

→治す手段もなく我慢し続ける

→時間とともに生命力も削り取られる

→克服する気力行動力がなくなる

希死念慮、薬漬け、廃人、完全ひきこもり

 

全力投入した克服の試みがその悪循環ですり潰されていく。絶望というほかない。

 

目標を達成(私の場合は心の悩み、神経症)するどころか、症状にとらわれ振り回されて少しも前進できていない。

 

どうやっても悩みを解決できない、これにどれだけ人生をかけて取り組んできただろうか。

 

結局、私は医師を辞めざるをえないほど追い詰められた。

 

他ならぬ自分自身にです。私の意志とは全く逆の結果になっていった。

 

悔しくてたまらなかったし、情けなかったし、このストレスをどう処理していいかわからない。

 

自分自身の脳なのか無意識なのか、とにかく自分に人生を殺される。

 

だから、人は安易に自己制御不能なものを薬で埋める。

 

向精神薬、向精神病薬、麻薬、危険ドラッグ……どちらにしても未来はなく、制御不可能な領域に潜む自分に社会的生命を殺されていく。

 

 

これだけ絶望していた私が、岩波さんの脳内無意識誘導技術と出会えて、自分も症状もを乗り越えることができた。

 

岩波さんしか提供不可能だった。

 

これがどれだけ奇跡的なことか。

 

制御不可能な自分を制御可能な脳内状態・精神状態に導いてくれるなんて、私のようにあらゆる治療法を試してきた人にとって、どれだけありがたいことで、ありえないことだったのか、同じ立場の人じゃないとわからないだろう。

 

人生は一度しかないとよく岩波さんは言っているが、たった一回の人生を制御不可能な自分に殺される悲劇といったらない。

 

殺されなくとも、自己コントロールができない苦しさを持っている人ならば、ぜひ受けるべきだと思う。

 

特にオススメしたいのが、瞑想、催眠、自己暗示、自立訓練、心理療法で変わろうとしてきた人たちだ。

 

人生が有意義で生き抜く価値があるもので、喜びなどの感動がたくさんあると再び私に心から気づかせてくれた岩波さんに感謝してもしつくせない。

 

岩波さんの技術は岩波さんにしか不可能だ。

 

受けるなら今しかない(先生の年齢、先生の今後の動向を含め)だろう。