医師が見たドリームアート岩波英知先生の技術と評判の検証

医師BJが見た岩波英知式トランス誘導技術とその評判についての真偽を主に扱っています。私を含めて多くの医師が岩波英知先生のプログラムを受けています。医学的見地から、私的体験から、なるべく客観的に考察していきたいと思っています。これだけ高度な情報化社会になっても、脳と無意識について私達医師もわからないことだらけです。わからないからこそ、多くの疑問が生まれてきます。特に岩波先生の技術とそれによって生み出される効果は不可思議です。それだけに奥が深く魅了されています。

鬼才が人生で一番燃えているから、技術の進化がすごい

岩波英知先生の技術(トランス誘導技術、脳覚醒技術)がさらに別次元の域に達しています。

 

やばいぐらいの技術的な洗練度合いで、毎回度肝を抜かれていますが、それでいて極上の幸福感と安らぎを得られるという奇跡的な感覚です。

 

これは何度もブログで書いてきたことですが、先生の技術進化が留まることを知らない。

 

私が先生の技術が進化していると感動して書いたことも、今となっては小規模の進化に過ぎませんでした。

 

まだ深まるのか、鋭くなるのか、どうなってしまうのか、ハラハラ・ドキドキだ。

 

 

私がコースを受けていた頃とは、同じ人物がやっているとは思えないほどの進化! (とはいえ最初から鬼才過ぎたのですが)。

 

最初から別格ぶりはすごかったが、そんな鬼才が人生をかけて『脳の根幹からの動かし方』を執念を持って研究と実践を積み重ねているので、今はとんでもないレベルの高さになっています。

 

私も体験しましたが、一番素晴らしいと思った進化は『どんな人でも深い感覚を味わえる』ことになったこと。

 

とても穏やかでありながら、深い意識もとんでもなく深すぎる、時間的感覚も信じられないぐらい長いという極端な感覚を味わえます。

 

有名人が熱烈なファンになっているのもよくわかります。

 

彼らだけではなく、みんなこれを求めている絶対的な感覚なんだと思うでしょう。

 

 

 

私が受け始めた頃は、体が硬い人、ストレスがすごい人、防衛本能がひどい人は、最初の段階でそうじゃない人に比べて、不利だったのですが(軽いトランスに入れない人もいた。呼吸法で遅れを取り戻せたが)。

 

最初の段階で深い感覚に誰でも入れる(インパクトだけの人もいるが数回やると一線のを超える)ということは、すぐに感情、感覚が覚醒した世界に入れ、ストレスも瞬時になくなるし、気持ちも身体も軽くなる体験ができる。

 

ここから人生で味わったことがない至福の感覚に進化していくことで、ここまでくると「本当に岩波先生に出会ってよかった!」と思えることでしょう。

 

世界広しといえども、こんなにも深いトランス、超越した瞑想状態を味あわせてくれるのは岩波先生しかいないのだから、その出会いと先生と同じ時間を共有できる幸運さを噛みしめることでしょう。

 

 

ただし、施術を受ける前のドキドキ感、人によっては恐怖感はゼロにはできません。

 

そこは覚悟と勇気を必要としますが、以前と比べたらはるかに精神的な負担も少なくなっているし、施術後の身体的負担も驚くほどなくなっています。

 

これは私の比較体験からもそう思うし、とにかく心地よすぎて、穏やかで、長くて、さらに恍惚感や幸福感に包まれて、生きていてよかったと思える感覚に全身を浸せているのだから、術後はとにかく気持ちがいいです。

 

 

呼吸法やストレッチはやってきたほうがいいでしょう。

 

すごい感覚の深さをいち早く実感するためにも、先生の技術の凄さを引き出すためにもやってきてください。

 

他力本願で受けてはいけません。主体的に受けなければならないプログラムなのは変わっていませんし、岩波先生は予約を取らないそうですから。

 

現在は岩波先生に「深く入りたいか」「マイルドな心地よさに浸りたいか」「恐怖感や不安を消したいのか」「先生にお任せか」を告げれば、先生が調節してくれるようなので、頼んでみるといいかもしれません。

 

ここで一気に深まりたい、今日はマイルドにやりたい、恐怖が出てきているからそれを取り除きたいなど、注文するといいでしょう。

 

これから先生の技術を受ける人は幸せな人です。

 

 

ですが、なぜ最近、先生が急激に技術を熱心に進化させているかというと、各分野の著名人が先生の技術を強く求めているからだそうです。

 

その人達の名前を聞いても、誰もが知っている超有名人ばかりです。

 

そんな超忙しい人で、ストレスや過労で肉体が凝り固まっている人にも極上の体験を瞬時に負担なく味合わせるために、執念を持って進化させたそうです。

 

先生自身も『最近は神技になってきた』というくらいです。

 

世界中のトップクラスの人たちをメインにこれからやっていくそうで、これは誰もが気軽に受けられなくなるということです。

 

先生も71歳ですし、元気に動き回れる時間はあまり残っていません。

 

医師の見立てとしては、食生活の改善と適度な運動を続ければ、先生は90超えても元気なことは間違いありませんが。

 

神技にまで高めた施術の感覚的なものは衰えることはありませんし、先生の気力は衰えることはないでしょう。

 

ストレスを全く感じない人だし、それどころかストレスを大歓迎していて、それすらエネルギーに変えてしまう人なので、精神面の健康は問題ありません。

(ストレスが健康を損なう最大の原因)

 

 

脱線しましたが、とにかく不世出の鬼才が人生で一番本気になっているため、接するだけでも刺激を受けることは間違いありません。

 

そして、先生に相手にされなくなる前に、早急に受けられることをお薦めします。

 

 

関連記事はこちら

dreamscometrue27.hateblo.jp

 

 

dreamscometrue27.hateblo.jp